丘のテラスなブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS Dr.パーカスセミナー札幌行ってきました。

<<   作成日時 : 2015/07/15 12:00   >>

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

Dr.パーカスのセミナーは、2回目かな…
詳しく知りたい方には、別にシェアするチャンス作りますので、言ってくださいね!

いろんなパターンの発達障害の子供さんなどの原因や、エッセンシャルオイルやサプリメントを使った対処法。
かなり具体的で納得できる内容でした。

私が一番気になった情報は、

私たちは寝てるうちに脳細胞内の毒素(不要な代謝産物)を出そうとしている。というような内容でした。
それを手伝う為に、頭蓋縫合線と足の親指へのバイタフレックスの実習をやりました。
これは、簡単で使える!!!
記憶、感情の不安定などを予防できる希望が湧いてきます。

使ったオイルは、
ジュバクレンズ、ラベンダー、ホワイトアンジェリカなどです。

また、アレルギーのお話し(特に子供さん)や、スマホ、テレビゲーム、インターネットなどが、子供たちの脳に変化をもたらし、集団生活などが出来ずらくなっている理由のひとつも納得できました。
私たちの子供の頃にはなかった、
現代ならではの対処法があるんだな…と思いました。

子供さんのタイプ別に、使うと良いオイルにも、納得!!!

子供達が好むオイルとして、
バニラライムブレンド
ピースアンドカーミング、
レモン、
ペパーミント
などなど、なるほどね!

あと、マグニファイユアパーパスのブレンドの素晴らしさを改めて再確認!!
ちょっと使ってみよう!と思いました。
画像


既に販売しているDr.パーカスのDVDも、もう1回見てみようと思いました。

7/23(木)に、旭川YLES(13:30?、cocodeホール)あるので、
終了後、シェアできないか、考えてみますね!

7/23旭川YLESは、
スピーカー大塚真実さん(仙台在住)
テーマ別セミナーは、
「初心者にオススメのオイルの選び方」です。

いろんな角度からの切り口でのオイルの選び方を教えてくださり、
限られた時間ですので、全部は詳しく説明できないですが、
メモできないところは、画像を写メしてもらってかまわないそうです。

その切り口の例ですが、
●緊急事態
●美容
●お料理
●女性ホルモン
●気分が落ち込んだ時
●肩こり、腰、ヒザ、
●抗酸化
●認知症
●アンチエイジング

などなど、気になる内容ばかり、どの内容を特に詳しく話していただくか、悩むところです(^_^;)

更に、予約さえいただければ、どなたでも参加できます。


ヤングリヴィングの会員の方は、直接ヤングリヴィングジャパンにお申し込みください。
会員じゃない方や、初めての方は、申し込みしますので、連絡いただきたいと思います。

okatera@air.ocn.ne.jp
または、
TEL0167-45-4444

ちなみに参加費は、無料です。




月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ナイス
Dr.パーカスセミナー札幌行ってきました。 丘のテラスなブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる