丘のテラスなブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS 新しい年の手帳

<<   作成日時 : 2017/01/12 00:44  

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

2017年版の手帳、やっと買いました!!
そこに、1年分の新月と満月を書き込んでゆくと、あっと言う間に2017年の12月のページにすすみ…
1年って、早いのね〜!
1日、1日を意識して生きていかないと、今日だか昨日だかわからなくなってきそう…
せめて、昨日、何を食べたかくらいは、言えるようにしておかないとね(笑)

日に日に脳の細胞が減ってきてるのは、うっすら感じてます。

昼間は脳を活性化するのに、
ローブマリーとレモンのブレンド
夜は、
しっかり脳をリラックスさせてあげるのに、
ラベンダーとオレンジのブレンド
(テレビで認知症の予防に使っていたブレンドの比率で作ってあります)

もちろん丘のテラスで販売してますよ!
セラピー級のアロマのブレンドです。

ほんの数滴の中に
植物の恵みがたくさん!!

今まで、夜はお部屋が乾燥するので、ユーカリ、RCなど、呼吸が楽になる精油をディフューズしていたのですが、
最近、夜になると、異常にラベンダーをディフューズしたくなるのです。

こんなにラベンダーが良い香りと感じたのは、アロマを使い始めて始めてかもしれない…

もう、20年以上も使っているのに…

私の脳が、ラベンダーを欲しがっているのでしょうね!
使い慣れてくると、自分の心身の感覚でどの精油が良いかを選ぶようになってきます。

少し前までは、
左脳的に知識で精油を選んでいました。

結局、直感で選ぶのが一番、今日の私に合っている事が、わかってきます。

今年、最初の満月ですね(^_^)

月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
新しい年の手帳 丘のテラスなブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる